愛とダーリンと私

28歳年の差婚国際カップルがAUSでのんびり暮らすなかで感じた見つけた、不思議な自然な家族や愛の形について語ります。かなり不定期更新ですが、せきららな気持ちを綴りますので、よろしくお願いします。

子どもがいらないと言うか欲しいと思わない理由

特に年の差カップルが慎重になるであろう『子づくり』について。

 

私たちには子どもはいません。

つくる予定は・・・

今のところないかなぁーーーという感じなのですが、そんな『今』を逃したら、適齢期を過ぎてしまいます。

というか、すでに適齢期を越しておりますが。

 

前回の記事にも書いたように、彼には3人の子どもと2人の義理の子ども、そしてすでに孫が12人います。

 

kengyonouka.hatenadiary.jp

 

そのため彼には子どもが欲しい願望はありません。

私は初婚で子どももいない立場なので、私が欲しいと思うならば子どもをつくろう!というスタンスです。

でも、結婚して4年目の私の気持ちは『今はいらんなー』という考えから変わっていません。

もともと結婚願望もなかったので、自分に子どもがいることを想像したことがありません。

友達や親戚の赤ちゃんを見ると、とてもかわいいと思いますが、じゃあ自分のが欲しいのかと言われれば、そうでもありません。

映画やドラマを観ていても、すぐ子どもを欲しがるカップルの片割れが、そうじゃない片割れともめていたりするのを見て、なんでそんなすぐ子どもが欲しいのかと不思議に思ってしまうくらいです。

私が子どもがいらないと思う理由のひとつに、『彼と楽しい時間を過ごしていたい』というのがあります。

子どもがいたら楽しい時間じゃないのかとかいうの問題ではなく、今の生活が好きでこれをずっと続けていきたいという感じです。二人でファームを開拓して、たまに建築業して、好きな時間に寝て起きて食べて、旅行して、毎年日本でスキーして・・・

もし、ここに子どもができたらこの生活は一変するわけです。

子育てが終われば、また自分たちの夫婦としての生活が取り戻せると言いますが、私たちの場合は、子育てを終えたらもうスキーとかできる年齢ではなくなっています。。。

 

そして、子どもがいらないと言うか欲しいと思わない最大の理由は、彼ことが好き過ぎで子どもに感けている暇がなさそう!!

彼って見ていてもかっこいいし、話しても面白いし、声だけ聞いていても癒されるし、彼の匂いを嗅ぐと胸がキュンとしてしまうほど、未だに恋しているんです。

のろけてすみません。でも、本当に私も彼もお互いにこんな感じなんです。

 

でも、『”今は”いらんなー』と思う、『今』が何なのかと言うと、将来を考えたときに出てくる言葉です。

私と彼は28歳年が離れており、ということは彼とのお別れが早く訪れる確立が高いのです。

彼が90歳まで生きたとして、私はそのとき62歳で未亡人。

もし子どもがいなければ、私は完全に独りぼっちになってしまいます。彼の子どもや孫もいますが、彼らとはビミョ―な関係なので・・・

しかし、『そんなの寂しすぎるし、じゃあ子どもが必要だね!』というのは違うと思います。

彼も同意見なうえに自分の経験から、子どもがいたからといって、子どもが自分の味方になるとは限らないという見解です。


f:id:kengyonouka:20190522153926j:image

彼は15年ほど前にパイプカット手術をしているので、自然妊娠はありえません。

子どもが欲しいならば、彼に再手術が必要もしくは、体外受精など特殊な段階を踏まなくてはいけません。

そこまでして欲しいのか。

やはり私の答えは『今はいらんなー』。

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村