愛とダーリンと私

28歳年の差婚国際カップルがAUSでのんびり暮らすなかで感じた見つけた、不思議な自然な家族や愛の形について語ります。かなり不定期更新ですが、せきららな気持ちを綴りますので、よろしくお願いします。

姉との電話

2015年9月中旬、母に対してこれまで溜めていた思いを、一気にぶちまけてしまいました。

kengyonouka.hatenadiary.jp

私があまりにも直球で反論してしまったので、母は崩れてしまいました。

私と母が直接話すのは止めた方がいいということを姉から言われ、それ以降は姉と連絡を取るようになりました。

 

私たち三姉妹


f:id:kengyonouka:20190817190502j:image

私は三姉妹の次女ですが、私たち姉妹は世間が想像するような仲良し姉妹ではありません。

仲が悪いとかではなく、三者三様にキャラが違いすぎて、お互いのテリトリーにはあまり入り込まないということろでしょうか。

 

2つ上の姉はザ・長女の性格で、平和主義者で優しい人。何に対してもあまり器用な方ではないが、努力でそれなりに優秀な成績を修めてきた。20代後半で結婚し、2015年当時には医療関係職に就く2児の母。結婚するまで実家を出た事がなく、母に楯突くような姿は見たことがない。『普通』をこよなく愛するタイプ。

 

3つ下の妹は一匹狼タイプ。姉や私が部活に明け暮れ友達とワイワイするのに対し、妹は帰宅部で家で一人で過ごす派。学校であったことなどは一切話さないので、とにかく謎。言葉で人を刺せるほど口が達者で、特に10代の頃は母にも私たち姉にも冷たく、母との争いが耐えなかった。社会人になってからだいぶ丸くなった。2015年当時には彼氏と同棲中で実家にはいなかった。

 

私は性格的に言うと、この二人の真ん中だと思います。30歳過ぎてもボーイッシュなおてんば娘。しかし、本当は人並みに恋愛したい気持ちでいっぱいで生きてきた。

私についての詳細を知りたい方はこちらを読んでください。

 

こんな私たち三姉妹ですが、これまで一度だけですが三人で旅行した事もありますし、私と姉、私と妹という組み合わせでも旅行は数回しています。

しかし、私は姉とも妹とも恋愛話は一度たりともしたことがありません。

私自身が恋愛タブーで生きてきたので、姉妹に恋愛事情を聞くだなんてもってのほかだと思っていました。

姉と妹の関係性は私には分かりませんが、私の知る限り私たちは普段から連絡を取り合うようなタイプの姉妹ではありません。とは言え、私は妹よりも姉の方が近しい関係です。

 

姉との電話

そんな恋愛話などしたことのない間柄の姉が私と母の間に入りました。

とは言え、『普通』を好む姉からすれば28歳年上の外国人と結婚するという私の意見は簡単には受け入れてもらえず。

母同様に『冷静に考え直しなさい』という意見でしたが、そこは母のような感情的な感じではなかったのが救い。

基本は母への伝言、私への助言に努めてくれました。

 

私と母の会話では、馴れ初めや彼についての話が詳しく出来ていなかったので、そこから始めました。

2度目の電話だったか、姉がこんなことを聞いてきました。

『その相手の人は、タバコ吸うの?お酒は?タトゥーは?やっぱり太ってるの?』

母も姉も海外旅行の経験はあるのですが、彼女たちにとっての外国人像はそんな感じらしいです。

ちなみに、私の答えは全てNoです。

母の味方の姉としては、なにかしらで攻めたかったのでしょうが、そこは私の勝ち。

 

姉とは2,3日に一度のペースで話しました。

姉からは『お母さんも私も完全に反対しているわけではない。ただ、一度彼から離れて一人で考えてみて欲しい。オーストラリアへ行く前に計画していた、オーストラリア一周の旅をやり遂げて欲しい。』このことを何度も何度も言われました。

それに対する私の言い分としては、『少しでも彼のそばにいたいし、オーストラリア一周の計画は止めた。計画は変わるもの。』でした。

 

このやり取りが1週間くらい続き、私は妥協して1週間だけ一人旅をすることにしました。

 

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 年の差恋愛へ
にほんブログ村